久しぶりの外飲み♪

2008年08月03日

我が家より 徒歩13分・・・ んっ!!15分。
ここに絶品の フォアグラレバー が食せるお店があります。

久しぶりの外飲み♪
 
 『やきとり SABUちゃん』さん。


 道路に面してはありますが、
 辺りは夜ともなれば静けさ漂う閑静な一角。

 先日、夫と初めて行って来ましたicon16
 ビールビー  ル 飲みたいモードにかられて♪♪


久しぶりの外飲み♪


     さすがに店名に「やきとり」と付いているだけあって
     メニューには定番のやきとりメニューから、
     希少なメニューまで揃っています。

     『ガズ』・・・て、何??

久しぶりの外飲み♪

とりあえずビールビールでしょ♪
ビールがちょぴり苦手な夫+ビール大好き妻なので
瓶ビールで乾杯~男の子女の子♪

お通しは、三春の三角油揚げに納豆を入れて焼いたもの。
これが旨いのなんのって。


  ↓おまかせコースを注文。 夢の食の始まり( *´艸)( 艸`*)

久しぶりの外飲み♪久しぶりの外飲み♪






ビールicon12icon12ビール



まずは、フォアグラレバー からface05
見るからにしてプリプリの身を早速一口。
の前に、口に近づけた瞬間に鼻に届く炭火の香ばしさが、一瞬にして食欲を増進させます♪
一口。噛む。
そして、その隙間からジワーっと染み出してくるレバーの味わいは、
過去に食したいずこのレバーをも凌駕するほどの星旨み星味わい。
レバー特有の臭みが全く無く、歯触りも滑らかでザラザラ感が無いんです。

その部位の味を引き出す星最適の焼き加減星微妙に違う塩加減。

炙りの匠SABUちゃんが備長炭で一串一串真心を込めて焼きあげているだけのことはあるicon23

レバーの他にも、やきとり全てに感動を覚え・・・
夫と 「美味しいね♪」 「うん 美味しいねぇ~♪」 の言葉を連発していました。

久しぶりの外飲み♪
 「ビールも無くなったし・・・ 焼酎にする??」
 「うん。する~」
 「じゃ・・・ ボトル入れちゃおう~♪か?」
 「入れちゃおう~♪芋ね♪」

 のんべえ夫婦の毎度のやりとりface06icon10

 ←←icon12SABUちゃんオススメの芋焼酎icon12

    飲むほどに美味しさが増してくる芋焼酎。
    やきとりにすっごく合うの。
    美味しくて飲みすぎちゃいそうface02♪


当初は、軽く飲みに来たはずなのに・・・
すっかり飲みモードになってしまったicon10のんべえ夫婦でありますicon10

 SABUちゃん最高~icon06icon06
 宣言しますicon23icon23『私達夫婦は、やきとりSABUちゃんの常連になります』
 
 








同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事画像
棚倉散策
休日のランチ♪
素敵な休日
うれしい休日.。.:*☆
いわきへ行こうツアー♪ ランチ編
旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪
同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事
 棚倉散策 (2008-12-11 11:13)
 休日のランチ♪ (2008-11-02 15:33)
 素敵な休日 (2008-10-31 11:32)
 うれしい休日.。.:*☆ (2008-10-05 18:13)
 いわきへ行こうツアー♪ ランチ編 (2008-09-24 00:07)
 旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪ (2008-09-18 12:11)

Posted by 和鼓 at 19:20 │Comments(7)+お外ごはん+
この記事へのコメント
こんち~~^^はじめましてw
うちの夫婦も家族で常連さんです。
ここのレバーを食べて、レバーが大丈夫になりました~~。
ときどき、売り切れちゃうから、レバー残しといてと電話を入れてから行くと大丈夫ですよw
Posted by judy at 2008年08月03日 21:37
すご~い!美味しそうですね♪
和鼓さまのルポでますます美味しさが
伝わって来ますね(^_-)☆
芋焼酎。。。オイシソ・・・
Posted by APPLEAPPLE at 2008年08月03日 21:43
judyさま☆
おはようございます(*´∀`*)ノ。+.・*
嬉しいコメントありがとうございます。
judyさま家族も常連さんなのですね~♪
私達夫婦も、旨いやきとり&SABUちゃんに会いに又行きます♪
偶然会えたら嬉しいですね^^ ・・・あっ!顔知らないのにダメじゃん。。
レバーは大好きで良く食べるのですが、こんなレバーを食したのは初めて!
やみつきになる旨さですよね( ´艸`)ムププ♪
電話を入れてから行くようにしますね★情報有難うございます。
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月04日 07:26
APPLEさま☆

おはようございます(*゚▽゚*)ノ゙
ハッピーになるコメントありがとうございます。
私のルポで美味しさが伝わりましたか♪そお言って貰えると嬉しいです^^
本当に旨いやきとりに感動を覚えますよ。紅紫芋焼酎も美味しかったぁ~
APPLEさまも是非~♪行ってみてくださいヾ(o´∀`)ノ
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月04日 07:42
はじめまして!!
コメントさせて頂きま~す♪

SABUちゃん!前からとても気になっていたお店です~
私達夫婦も(特に私が!)やきとり&ビール大好きで・・・(*^-゚)♪
安くて美味しいお店を探してました~
ここは私のニーズにピッタリ(*^ワ^*) !!
是非近々行ってみたいと思います~♪
Posted by さとまるさとまる at 2008年08月05日 16:07
さとまるさま☆

はじめまして(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆.。.:*・゚ こんばんは。
遊びにきていただき有難うございます。
さとまるさまも、やきとり&ビール好きなんですね~♪一緒だ~♪♪
夫婦二人♪外で飲むお酒は、又違った意味で美味しいんですよね^^
是非~行ってみて下さい。きっと気に入って貰えるお店です★
レバーの大きさと旨さに感動しますよ。
SABUちゃんも必見のキャラです( ´艸`)

この間は、会えなくて残念でした・・・。
次回、お会いできるのを楽しみにしていますo(*′▽`*)o
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月05日 18:26
わぁ~(*゚▽゚*)美味しそーな焼き鳥っ♪
そして芋焼酎…通ですね~(〃^艸^)イイワァ~☆
和鼓サマのレポに食欲増進です( ´(00)`)タ、タベタイ…!
私も今度機会があれば!!行ってみたいと思いまーす☆
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年08月06日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。