素敵な休日

2008年10月31日

ここは 杜の都、仙台。

素敵な休日


ミュージカル開場までには、まだたっぷり時間があるので。。
まずは腹ごしらえヾ(*・∀・*)


「仙台に来たからには、名物の牛タンを食しなくては!!」
てなわけで、本日の昼食は『牛タン発祥の店』に突進してみることにしました。

『太助』へ行くからには、行列も覚悟の上でしたが。。
すぐに入店できました♪ ホッ。

素敵な休日


お昼ちょい前に行ったにも関わらず・・・
何組かのお客さんが既に定食を召し上がっていました (_□_;)!!

さすが人気店ですねっ!


カウンター席でいただいたのですが、
目の前で山盛りの牛タンを手際よく網焼きしていくのは、
見ていてとても楽しかったです♪

牛タン定食が出来上がってきましたよ~ (●´艸`)。o*お腹ペコペコ

素敵な休日


素敵な休日


でかい牛タンです!
分厚いタンに数本の切り込みを入れてあり、
歯ごたえが楽しめるとともに、塩味が効いてて美味♪

タンの横には山盛りの漬物。

ネギと牛テールがたっぷり入ったテールスープ。
旨味が出るわ出るわ、やわらかいわ、で大満足♪

そして、麦飯。

とにかく美味しくて食べ応え抜群!
この牛タンで生ビールをぐーと飲んでみたいな。

値段は、ちと高いかな。。
でも、美味しかったので良しとしましょう (∩´▽`@)*;。




お腹も心も満たされ♪ 仙台散策へと。。


素敵な休日 
  私のお気に入りのお店。
  店内には、かわいい洋服と小物がたくさん。
 
  私の奥底に眠っていた乙女心が。。
  今、さわいでいます *o。(´艸`○)

  かわいい洋服を見つけよう~
  ゆっくり眺めながらねっ♪





 





同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事画像
棚倉散策
休日のランチ♪
うれしい休日.。.:*☆
いわきへ行こうツアー♪ ランチ編
旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪
ステキなお二人と♪
同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事
 棚倉散策 (2008-12-11 11:13)
 休日のランチ♪ (2008-11-02 15:33)
 うれしい休日.。.:*☆ (2008-10-05 18:13)
 いわきへ行こうツアー♪ ランチ編 (2008-09-24 00:07)
 旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪ (2008-09-18 12:11)
 ステキなお二人と♪ (2008-09-12 12:31)

Posted by 和鼓 at 11:32 │Comments(6)+お外ごはん+
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
牛タン美味しそうですね!一度食べてみたいです(^^)

主人は仙台人なのに「仙台人はそんなに牛タン食べないから〜」と言って連れて行ってくれません(-.-)
仙台のお家から出ないまま帰省が終わるので、ちっとも詳しくなりません(..)
Posted by 姉さん at 2008年10月31日 16:09
あ~ぽかぽかちゃんだ!!

私もここのお洋服大好きです~っ
って言っても、太めな私には着れるのは少ないけれど(>_<)
ジッパーチャームがバンビちゃんだったり、ポッケから動物たちが覗いていたりで乙女心くすぐられまくりですよね!!
白河の陽氣屋さんでも扱ってるらしいですよね・・・行ってみたいな
Posted by miyabi at 2008年10月31日 22:02
姉さんさま☆

こんばんは(*゚▽゚*)ノ゙
数あるお店の中から、悩みぬいた結果。。ここのお店に決めました!
炭火で焼き上げられた牛タンの香ばしい風味と噛むほどに出てくる旨味は。。
一度食べたらクセになってしまう美味しさです^^
思い出して書いているだけでヨダレが。。また食べたくなってきたぁ~
杜の都、仙台。 オシャレな町並み&おしゃれな人達で大好きです♪
ちょっと可愛くわがままを言ってみては~( ´艸`)
旦那様と、仲良くお手手つないで仙台を散策するなんていかが♪
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年11月01日 02:37
miyabiさま☆

こんにちは(*´∀`*)ノ
2008年ぽかぽかちゃんです。 歴代のマスコットたち、みんな可愛いよね^^
miyabiさまも、ここの洋服が大好きだなんて嬉しい~♪
手の込んだ刺繍やかわいいイラストが散りばめられていて大好き。
シルエットが女性らしくキレイなので、子供っぽくならないんですよね!
30過ぎのワタシが着てもOKなの( ´艸`)
そうそう! 陽氣屋さんでも扱ってるんだよ。
見つけた時は嬉しくて興奮しちゃったぁ!で、思わず買っちゃった^^
Posted by 和鼓 at 2008年11月01日 10:14
いいですね(*^_^*)
仙台の太助は、うちでも定番!!
前に行った時は、葉加瀬太郎に太助で会ってびっくり(^0_0^)
Posted by hapeace at 2008年11月01日 16:41
hapeaceさま☆

葉加瀬太郎が太助に!!
すごい偶然っw(☆o◎)w さぞかし驚いたことでしょうね!
やっぱり。。太助は人気店なんですね♪

次はどこの牛タンを食べようかなぁ~と、密かに下調べ中^^
Posted by 和鼓 at 2008年11月02日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。