うれしい休日.。.:*☆

2008年10月05日

夫との休日は、福島へと。。

ランチ☆ 雑貨屋さんめぐり☆ 映画☆ と、
一日を福島市で満喫してきました。+゜(*´∀`*)。+゜

ちょっとずつ 小出しにUP しますね。


まずは。。 ランチ編。。
初めて行くお店だったので、ナビを使ったのですが、、
ちょっと 場所が分かりにくく迷いました。。


うれしい休日.。.:*☆


福島市街地の文化通りの一角にある、一風変わったスープの専門店。
ここは、ずぅーと前から来てみたかったとこ。

うれしい休日.。.:*☆

オシャレな店構えでしょ♪


うれしい休日.。.:*☆


ドアを開けると。。 ちょっと手狭な店内にはテーブルとカウンター席が。。
ちょっとしたバー的な雰囲気です。
落ち着いた店内も良い感じ (●´艸`)。o*

ここ、人気店なんですね!!
あっという間に全席満員になってしまいました。
平日なのに・・・ っていうか、、 平日だからかな・・・。 OLさんの姿が多かったです。


うれしい休日.。.:*☆

スープランチは 『 A・B・C 』 の3つのセットから選びます。


スープも3種類の中から選べました。
本日のスープは、ミネストローネ” ポテトのクリームスープ” クラムチャウダー”

★ Aランチは、スープ・サラダ・2種類のパン・ドリンク
★ Bランチは、スープ・サラダ・ソーセージのサンド・ドリンク
★ Cランチは、スープ・サラダ・山の幸の和風スパ・ドリンク


二人で悩みましたが。。 
夫はCランチでクラムチャウダーを、和鼓はBランチでポテトのクリームスープをチョイス♪



うれしい休日.。.:*☆


  ↓↓ クラム。。 濃厚で絶品♪

うれしい休日.。.:*☆





    ↑↑ ポテト。。 優しいお味♪
                           



カフェオレボウルくらい大きな器にたっぷり入ったスープは、具だくさんで食べ応えがあります。




2種類のパンが出てきましたよ~

うれしい休日.。.:*☆

香ばしいサンドどっちもちょっと焼いた、パリッとするサンドで美味しかった。




和風スパも出てきました~

うれしい休日.。.:*☆

本当は大葉が上にトッピングされているのですが、夫が嫌いなので。。撤去です‼
ちょっといただいたのですが、醤油のお味がいい感じで美味しかった。




大食らいの夫でも、かなりの満腹感。
スパは、料金そのままで大盛りにできるので嬉しいですねっ♪

食後にコーヒーも付いて、600円~800円とお安めのところも良い感じ (*・ω-)b ☆



スープで体も心も “ぽっかぽか” に温まり。。
幸せ気分♪で~ 雑貨屋さんめぐりへと向かいました~ ルンルン♪♪




うれしい休日.。.:*☆ 
 車を停めるのに、
 隣のコインパーキングを利用したのですが。。

 かわゆいっ ニャンコの親子に出会えました♪
  びっくりさせてごめんね。。 おおきく育ってね。。

 何匹いるか。。目を凝らして見てみて *o。(´艸`○)



うれしい休日.。.:*☆









同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事画像
棚倉散策
休日のランチ♪
素敵な休日
いわきへ行こうツアー♪ ランチ編
旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪
ステキなお二人と♪
同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事
 棚倉散策 (2008-12-11 11:13)
 休日のランチ♪ (2008-11-02 15:33)
 素敵な休日 (2008-10-31 11:32)
 いわきへ行こうツアー♪ ランチ編 (2008-09-24 00:07)
 旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪ (2008-09-18 12:11)
 ステキなお二人と♪ (2008-09-12 12:31)

Posted by 和鼓 at 18:13 │Comments(4)+お外ごはん+
この記事へのコメント
旦那様との素敵な休日ですね(*^^*)
やっぱり食べ物が美味しいと、お出かけの楽しさが倍増しますよね♪
デートの続き楽しみにしてますね(^-^)v
Posted by 姉さん at 2008年10月05日 18:35
うちからは福島市はちょっと遠くてあまり行く機会のない
地ですが、気になるお店はたくさんあります。
カフェや雑貨屋さん巡りしたいな。。。
私もスープ大好き!
スープとパンの組み合わせ美味しいですよね~
これからの季節温まっていいですね♪
続きも楽しみにしてまーす^^
Posted by momo at 2008年10月06日 08:32
姉さんさま☆

久しぶりに夫とゆっくりとした休日を過ごせました♪
そうそう~( ´艸`) ランチは大事!
遠出をして、美味しいものに出会えた時は心もお腹も満たされるのよね^^
雑貨屋さんめぐり。。映画。。と、続きます♪ また遊びに来て下さいね。
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年10月06日 13:02
momoさま☆

そーですよね! 福島。。ちょっと遠いかも。。ですね!!
私も、気軽には行けない地です。。
「今日は福島散策♪」と、一日をカフェ&雑貨屋さん巡りの計画を立てちゃうの^^
ちょっとした小旅行気分でねっ (*ゝω・)ノ+:*
ここ!スープ絶品です♪ momoさまも福島へ行った際にはぜひ^^
素敵な雑貨屋さんもUPしますので、お楽しみに♪♪
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年10月06日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。