こだわりのパン屋さん

2008年08月31日

 新たなパン屋さんを発見しましたicon06

 天然酵母と石窯で焼く、こだわりのパン屋さん。

こだわりのパン屋さん







  お店の外観。
  
  シックな色合いがいい感じ。




 住宅地にひっそりと佇むパン屋さん 『ボアピエル
 そのボアピエルは、フランス語で「薪と石」という意味。

 国産小麦以外は使用せず、自家製の自然酵母(季節のフルーツ)を使用して、
 8ヶ月かけてオーナーがこつこつと作り上げたという石窯で焼き上げるそう。

 店内に入ると・・・

こだわりのパン屋さん








 ずらりと並ぶ
 美味しそうなパンたち。




 ショーケースの中のパンを選び注文するという形式。
   まつパンもそうだったね♪♪

 ちょっと驚きましたが、店内の雰囲気は暖かな感じでした。

 魅力的なパンばかりで・・・
 どれもこれも食べてみたくて、悩み過ぎるくらい悩みましたface06


 そして購入したのがこちらのパンたち。。。
  ごはんを食べたばかりだったので、エンリョした買い方です!!

こだわりのパン屋さん






 和鼓の太ももの上に置かれたパンたち。




 我慢できずicon10買ったそうそう食べちゃいましたface07
  食後のデザートねっ♪♪

 
 石窯で焼いたパンは、皮がパリっと中がモチっとした食感でした。 
 さすが‼ 遠赤外線効果だねicon12

 どのパンも一つ一つ丁寧に作ってあり、シェフのパンに対するこだわりが感じられました。
 じっくり味わいながら♪ 楽しみながら食べました♪


    酵母も季節によって違うみたいですえんぴつ
      春。。いちご
      夏。。もも
      秋。。なし
      冬。。みかん・いよかん

 
 次回は、自然素材にこだわった食事パンを中心に買おう~♪







 
            

同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事画像
棚倉散策
休日のランチ♪
素敵な休日
うれしい休日.。.:*☆
いわきへ行こうツアー♪ ランチ編
旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪
同じカテゴリー(+お外ごはん+)の記事
 棚倉散策 (2008-12-11 11:13)
 休日のランチ♪ (2008-11-02 15:33)
 素敵な休日 (2008-10-31 11:32)
 うれしい休日.。.:*☆ (2008-10-05 18:13)
 いわきへ行こうツアー♪ ランチ編 (2008-09-24 00:07)
 旨い焼き鳥と酒で疲れを癒す♪ (2008-09-18 12:11)

Posted by 和鼓 at 12:06 │Comments(14)+お外ごはん+
この記事へのコメント
私もボアピエルさんのパンは
大好きです♪
でもお家から遠いので今は
オパヌトンさんばかりです^^;
天然酵母のパンはどれも美味しくって
オーナーさまのこだわりを感じられますよね!
Posted by APPLEAPPLE at 2008年08月31日 12:29
はじめまして。
息子の友達のお家です。
どれを食べてもおいしいですよ。
皮がパリッとしているパンは、なかなかないのでしっかりしたパンが好きな方には、お勧めのお店です。
Posted by めいママ at 2008年08月31日 12:55
さすが‼APPLEさまっ♪
美味しい所を知っていますね゜.+:。(≧∇≦)0+:。

挨拶がおくれました・・・ こんにちは^^
ボアピエルさんのこだわりがいっぱい詰まったパン♪ハマリマシタ♪
又、行きたくなるパン屋さんですよね‼
もうね、食べたい物決まってるんだ ( ´艸`)
オパヌトンさんもお気に入りのパン屋さんです☆☆
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月31日 12:56
はじめまして♪
天然酵母のパン・・・に惹かれて遊びにきてしまいました。
私も、自家製酵母を育てています・・・・
が所詮素人パンなので、是非プロの味を食べてみたい!
すてきな情報ありがとうございます(*^。^*)
また、遊びに伺わせていただきます♪
Posted by 151*ya151*ya at 2008年08月31日 13:07
めいママさま☆

はじめまして(*゚▽゚*)ノ゙ こんにちは!
遊びにきてくれて有難うございます♪♪

えぇ‼ Σ(゚Д゚ノ)ノ息子サマの友達のお家なんですね‼
めいママさまが羨ましい^^
ボアピエルさん独特の食感にはまっちゃいました。
名前は忘れましたが。。ホワイトチョコが入ったパン最高でした♪
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月31日 13:10
外観からシックな佇まいでパン屋さんとは思えないですね。
私もパン好きなので、すごく気になるお店です。
でもみなさんホント美味しそうなお店 よくご存知ですね。
嬉しい情報で、行ってみたいお店がたくさん増えました。
和鼓さん ありがとうございます^^
Posted by momomomo at 2008年08月31日 13:35
私もボアピエルさんのパン好きでした。双子が離乳食期の頃、ここのパンだとたくさん食べてくれたのを覚えていますあの香り…また食べたいなぁ
Posted by なつひろ at 2008年08月31日 14:08
151*yaさま☆

はじめましてヽ(o´・∀・`o)ノこんにちは。
コメントありがとうございます♪
自家製酵母を育ててるだなんてっ‼ 151*yaさまってスゴイ‼
パンが焼ける人って尊敬しちゃいます。
焼きたてのパンを五感で味わう幸せ感じてみたい。+゜(*´∀`*)。+
お役にたてて嬉しいです♪♪
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月31日 15:47
momoさま☆

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンニチワ *+:。】
シックで素敵な外観なので、私の目にすぐに留まりました♪
小さなお店ですが、清潔感があり、温かみのあるステキなお店です。
パン好きなmomoさまも、きっと気に入る♪美味しいパンたちです^^

私も‼ 365ブログを始め、沢山の美味しいものに出会えました♪♪
郡山って、美味しいお店がたくさんで嬉しくなっちゃう(*´・艸・`*)
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月31日 16:24
なつひろさま☆

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんにちは☆.。.:*・゚
国産小麦に自然酵母、シェフの愛情がたっぷり詰まったパン。
双子ちゃんにも、その美味しさが伝わっていたんですね^^

あの香り・・・( ´艸`)ワカリマス♪
私も~‼ また食べたくなってきちゃいました。。
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年08月31日 16:39
おおおっ!!
 またグルメ夫婦のはらぺこ日記ですなあ(*^_^*)
 すげーえおしゃれな、パン屋さんですなあ~~
 雑誌に載った事あるとこかな?
 場所は、備前館とこかしら?
 次回教えてねん(^-^)
Posted by maririn at 2008年09月01日 12:03
maririnさま☆

ヾ(ゝω・`)oc<【コンバンハ】
グルメ夫婦‼ はらぺこ日記‼ 笑いがこみあげてきた~♪
ユーモアたっぷりのmaririnさま大好きっ( ´艸`)

場所はね、当たり~ 『備前舘一丁目』です。
天然酵母と石窯で焼かれたこだわりのパンは、
噛めば噛むほど深い深い味わいがありました^^

了解♪ じっくり教えちゃいます♪♪
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年09月02日 01:19
ホワイトチョコが入ったパンですか!!美味しそうですね(。´艸`)

私が買いに行く時は、タイミングが悪いのか、そんなにパンが残ってないのです。。。
早めに行かないと、なくなっちゃうのね・・・きっと。

私は、無花果のパンが好きです(*≧∀≦*)
Posted by える at 2008年09月02日 01:40
えるさま☆

(●・ω・)ノ【こんにちは★】
えるさまも、ボアピエルさん好きなんですね♪
意外と皆様が知っている事にちょっぴり驚きました‼
有名なパン屋さんだったのね~^^
最近、やっと巡り合えた私♪ はまりました~(*^皿^*)ノ
午前中が勝負なのかな!!
次回は、無花果パン買ってみよう♪♪
Posted by 和鼓 at 2008年09月02日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。