いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編

2008年09月26日

お腹も心も十分に満たされた3人
『coya cafe なのはな』 さんを後にし。。

ららミュウ&小名浜美食ホテルへとやって来ましたicon16

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編











ここは、観光名所としても有名な 『いわき・ら・ら・ミュウ』

車を降りると、海のにおい♪
魚屋さん独特の生臭さがし。。「海に来たよ~」と、感じられました。

さぁ~ 夫へのお土産を求めて散策です。

少しのぞいて見ると、当たり前なのでしょうが・・・ まだ生きているものがたくさん!!!
小名浜港から水揚げされたばかりの新鮮な海の幸がズラリと並んでいました。

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編

ちいちゃな魚、何か分かりますか?
いわき市の魚 “目光” です。
目が大きく、青緑色に光るので、通称 “目光” と呼ばれているそうです。
こんなにキレイに干してあると。。 お魚の暖簾みたいですよね (●´艸`)。o*

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編











いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編

↑↑ 和鼓旦那へのお土産はこれに決まりっ♪


3人、それぞれ別のものを購入~ 夫へのお土産 (*・ω-)b ОК☆

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編



空は、どんよりしていたが、、
磯の香りに包まれて気持ちよかった。




ら・ら・ミュウ後、ホソエリさま一押しのビューポイント「潮見台も見て行こう~♪」と、
三崎公園内にある、潮見台という展望施設へと向かいましたicon17

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編


中央を進むと、崖から海上に向かって突き出して伸びている通路‼
歩くと、、振動で揺れるの~~ オーコワッ‼
そろーり、そろーり、歩いて行くと・・・ (((;゜Д ゜))) 海の上に立ってる!!!
真下を見るとゾクゾクするぅぅ。。

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編

その海上通路からは、真下に海を見下ろせます。
久しぶりに見た海♪ 怖かったけど、、素晴らしい景色を堪能できました。


いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編


時にはちょっと遠くまで足を運び、気の合う友と一緒に一日思いっきり遊ぶ♪
おいしいものを食べたり、カフェしたり、ショッピングを楽しんだり・・・
やっぱり、友達っていいなぁーを感じた一日でした。

楽しい企画をしてくださったホソエリさま、何から何までお世話になりました。 
さとまるさま、ホソエリさま、とっても楽しい時間を あり★~o(*>▽<*)o~★がと



広大ないわきをあちこち移動してくれたホソエリさまに感謝しつつ家路に辿り着きました。


今度、いわきへ行った時には今回行けなかった “〇〇〇〇〇” へ行こうね~♪
その日を楽しみにしています v( ゜∇^*)⌒☆

いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編


いわきへ行こうツアー♪ 小名浜編










同じカテゴリー(+おでかけ+)の記事画像
ミュージカル § 美女と野獣
安達太良山 番外編
福島探訪 番外編
帰省を振り返る♪最終編
帰省を振り返る♪14日編
帰省を振り返る♪12日のつづき
同じカテゴリー(+おでかけ+)の記事
 ミュージカル § 美女と野獣 (2008-10-27 08:59)
 安達太良山 番外編 (2008-10-21 11:03)
 福島探訪 番外編 (2008-10-10 21:42)
 帰省を振り返る♪最終編 (2008-08-23 11:06)
 帰省を振り返る♪14日編 (2008-08-22 13:23)
 帰省を振り返る♪12日のつづき (2008-08-19 13:08)

Posted by 和鼓 at 14:00 │Comments(4)+おでかけ+
この記事へのコメント
初めまして&こんにちわ^^
さっそく和鼓さんの所に遊びにきちゃいました!
甥がいわきにいるので、今度いった時には、参考にさせてもらって、いわき散策したいと思います^^
Posted by ししがみ☆ししがみ☆ at 2008年09月26日 15:36
ししがみ☆ さま♪

こんばんは(*゚▽゚*)ノ゙
早速のご訪問^^大歓迎♪ とっても嬉しいで~す♪

いわきに甥がいるんですね!
では‼ 会うを口実に、ドライブも兼ねていわきへ遊びに行くのもいいですね^^
その時は、ぜひ♪和鼓ブログを参考にしてね。
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年09月27日 02:11
すっごいさかのぼりコメントでごめんなさい〜m(__)m

と盛り沢山!
ほんとに楽しいいわきツアーだったね〜

夜には喉が痛くなるほど一日中しゃべりまくって
ほんと楽しかったぁ〜

課題も残っている事だし〜
ホソエリさん帰省の際は第二弾いわきツアー計画立てようねっ
今から!楽しみにしています〜
Posted by さとまる at 2008年10月07日 02:38
さとまるさま☆

いえいえ。。 私も!さかのぼり日記であります(´∀`;)
ブログタイトルお借りしちゃいました^^

3人での小旅行本当に楽しかったね♪
一日の記憶を辿ると、いろんな素敵な場所へ行ってきたよね。
ホントホントっ♪ 一日しゃべりまくった( ´艸`) 楽しかったなぁ~
また、3人でのいわきツアーの計画立てましょう^^
ホソエリさまお気に入りのあの場所へ。。 ねっ♪♪
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年10月10日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。