☆お気に入りの雑貨たち☆

2008年09月21日

まったりくつろげるおうち時間を演出してくれる雑貨たち。


念願の『オールガラスショーケースフラット』が我が家へやってきました。

お部屋のインテリアとしても、かなりいい感じのショーケースです。
自分の好きなもの、お気に入りのものをおしゃれにお披露目 (←だれに!?)
するのに、とってもステキ 。+゜(*´∀`*)。+゜
オールガラスならではの高級感がたまりません。


              その、オールガラスショーケースに飾られる雑貨たち

☆お気に入りの雑貨たち☆


☆お気に入りの雑貨たち☆


ミルクグラスって、普通の透明なガラスと違ったあたたかみが大好きです。
たっぷりとしたガラスの厚みもなんだか優しい雰囲気で午後のリラックスタイムにピッタリ。

ミルクグラスと言えば、ファイヤーキングなんかが有名ですが、、
ちょっと高くて手が出ない …(・ω・`)

でもこれは、1000円ちょっとで買えるの‼ 
これくらいのお値段なら普段使いも安心して使えるからいいですよね。

ホワイトとグリーン、2色並べる感じがステキでしょ♪

☆お気に入りの雑貨たち☆


☆お気に入りの雑貨たち☆


『アンティークモールド ゼリー型』
hapeace のオーナーさんが 「ガラス棚に入れたりしたら素敵よ」と、すすめてくださったもの。

使い古された感じがまたステキでしょ♪
“JELL‐O” の文字がキュート
これで、プリンやムースなんて作ったら可愛く作れちゃうんだろうなぁ~

でも、我が家は。。小さなものの指定席。。

☆お気に入りの雑貨たち☆

☆お気に入りの雑貨たち☆


☆お気に入りの雑貨たち☆

               雰囲気のあるディスプレイに出来上がり♪


も~~ぅ、とってもステキ☆ と、鼻の穴を膨らませて大興奮 (*≧∀≦)b
あまり好きじゃなかった部屋のコーナーも、ちょっとしたアイデアで大好きなコーナーに早変わり♪

自ら手を動かし、アイデアを注ぎ込むほどに、大好きな雑貨たちへもより一層愛着がわく。
インテリア一つでステキ過ぎるくらい心地いい空間になりました。

☆お気に入りの雑貨たち☆


    hapeace のオーナーさんより。。
    『ステキに変えるインテリアテクニック』 を教えてもらいました。

     ☆ 小さな空間にテーマを決める
     ☆ 並べ方の基本は三角形
     ☆ 色の組み合わせ方


         .....φ(。・ω・。) 勉強になるなぁ。。。










同じカテゴリー(+好きなこと、好きなもの+)の記事画像
絵のある暮らし
ほうろう☆
心に響きます。
ファッション
アンティークの椅子♪
同じカテゴリー(+好きなこと、好きなもの+)の記事
 絵のある暮らし (2008-09-29 07:52)
 ほうろう☆ (2008-09-14 02:19)
 心に響きます。 (2008-06-29 16:50)
 ファッション (2008-06-16 14:15)
 アンティークの椅子♪ (2008-05-11 01:27)

Posted by 和鼓 at 12:50 │Comments(7)+好きなこと、好きなもの+
この記事へのコメント
き~~~た!!(^-^)
す~ごい素敵じゃないですか♡❤
まるで、自宅ショップのようですね!!
ガラスキャビネットの周りのアナベルさんも、
いい感じですね(*^_^*)

なんか私のいろんなのを、書いて頂き、申し訳なく・・・
恥ずかしいでしゅ・・・

また、雑貨ごっこしましょうね(*^_^*)
Posted by hapeace at 2008年09月21日 13:27
は~~いヾ(*´∀`*)ノ*+:。.。:+*
素敵に飾れましたよ♪ ←自画自賛しちゃいます‼
でもね、下段がまだガラーンとした状態なのです・・・。
カフェオレボウルとリネンクロスなどなど飾ろう~かなぁと思うのですが、
おかしくないかな。。。
雑貨ごっこすきすき♪(´▽`●)ゞ.。
普通の家を“特別”に変える模様がえ、いろんな面で手伝ってくださいませ^^
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年09月21日 16:34
↑↑ 書き書き忘れました・・・。
『hapeace さま☆』です。m(*_ _*)m ゴメンネ
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年09月21日 16:39
ステキです〜(*^▽^*)お店みたいですね♪

私、好きなものを上手にディスプレイするのって難しくて…一つ一つは可愛いのにその良さが発揮できないんです(;´д`)
ディスプレイポイント書いて頂いてありがとうございましたφ(..)メモメモ
Posted by 姉さん at 2008年09月21日 16:57
姉さんさま☆

お褒めのお言葉ありがとうございます(´∀`)ゞ
最近、ナチュラル雑貨と暮らす幸せを楽しんでます♪
私もね、飾るセンスが全くなくて・・・、統一感のないお部屋だったの。
ホント。。ディスプレイって難しいよね‼
雑誌や↑オーナーさんからステキなアイデアいろいろ盗んでます( ..)φ
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年09月21日 17:46
ホントにステキですね~☆
オッサレ~♪♪♪
自分のお気に入りのモノが
周りにあるだけで幸せ気分になれちゃいますよね^^
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月21日 22:10
APPLEさま☆

ステキですか♪ (喜>艸<)嬉しいお言葉ありがとうございます♪
我が家を少しずつナチュラルインテリアに模様替えしているの^^
お気に入りの空間を眺めつつ、幸せな気分に浸ってます★
Posted by 和鼓 at 2008年09月22日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。