甲子園始めました。

2008年08月02日

「オードムーゲあります。」でお馴染みの旦那です。
こんばんは。

八月に入りましたね。
いつの間にか高校野球も始まっていました。
今回は90回記念大会だそうで、代表校が二つあったりしてます。
で、本日私の地元の高校が勝ちました。東千葉代表、木更津総合。おめでとう星
・・・・こんな高校あったっけ?face07(関係者の皆様ごめんなさい)

なにせ自分が現役の頃は75回大会。もう15年も前なんですね~。
代表は確か志学館。甲子園ではまさかまさかの”ワイルドキャッチ”での敗退でした。
(キャッチャーからピッチャーへの返球が悪送球、その間に三塁ランナーホームイン)

15年前のことだけど最後の夏は今も鮮明に覚えています。
あれほど真剣に、純粋に、野球をしたのは多分最初で最後。
あれほど後悔し、悔し涙を流したのも多分最初で最後。
この記憶は間違いなく今の自分を形成していて、
これからの自分にも影響して行くのでしょう。

今の高校球児もそれは同じなのかなぁ。

普段はバカやってる17,8の兄ちゃんがとても大人びえて見え、
その一挙手一頭足は大袈裟でなくとても美しく、感動させてくれます。
そんな高校野球がとても好きです。

体に気を付けて頑張れ高校球児。聖光ナイン。


そして明日から後半戦。頑張れ千葉ロッテマリーンズ。

甲子園始めました。




以前モコがびっくりした宅急便の正体デス
















同じカテゴリー(+暮らし+)の記事画像
** ありがとう **
雨降りの休日
穏やかな日
祝☆
11月。。
気のあう友と宅飲み♪
同じカテゴリー(+暮らし+)の記事
 ** ありがとう ** (2008-12-31 22:04)
 雨降りの休日 (2008-11-27 16:44)
 穏やかな日 (2008-11-22 02:36)
 祝☆ (2008-11-06 11:19)
 11月。。 (2008-11-01 11:49)
 気のあう友と宅飲み♪ (2008-10-04 10:53)

Posted by 和鼓 at 23:49 │Comments(0)+暮らし+
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。