美味しいものを求めて。。☆

2008年10月14日

白河市から泉崎村に入って、すぐの国道4号線沿いにあるこちらのお店。

豚肉にとこトンっこだわる専門店。

美味しいものを求めて。。☆


『噛むほどにうまい!!』 が、最初の印象。。
それ以降、ワタシたち夫婦のお気に入りのお店です♪


美味しいものを求めて。。☆

自家農場を持ち、オリジナルブランドの「夢味ポーク」と県内で唯一の「黒豚」を育てているそう。
福島県で、初めて黒豚の飼育に成功したのもここ。

さらに、その店内で ハム・ベーコン・ウインナー などを手作りしているのです。
その技法も、本場ドイツの食肉マイスター直伝の伝統技法で
手間と時間をかけ真剣に取り組んでいます。
豚肉の美味しさを活かすため、保存料・着色料は使用していません。

食べる価値が高く、誰かに教えたくなる美味しさの品々です。

美味しいものを求めて。。☆


お店には、生肉もあります。

美味しいものを求めて。。☆

ノーベルさんの黒豚は脂身があっさりしているので、
とても美味しく食べられるんです d(。ゝω・´)


      ☆夫の大好きな 『ポークジャーキー』

       噛めば噛むほど豚肉の旨みが出てくる、とってもジューシーなジャーキー
       ジャーキーにありがちなパサつきもなく、スパイシーな味付けも良くて
       食べ始めると止まらなくなっちゃいます!


      ☆和鼓の大好きなウインナー 『ケーゼクナッカー』

       聞きなれないウインナーの名前ですが。。
       本場ドイツでは定番のチーズ入りウインナーだとか。。
       チーズのまろやかさと、それに負けないお肉のジューシーさ。
       パリッとした皮の食感も引き立って、噛むほどに旨みが濃くなるんです。


美味しいものを求めて。。☆


この美味しさにはまった夫婦です。

さすがっ! 豚肉にとこトンっこだわるノーベルさん!!
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!


我が家からは、ちょっと遠いのですが・・・
美味しいものを食べたい一心で足を運んでしまいます。
  運転手の夫よ。。 いつもアリガトねっ


・・・で、今回はラッキーにもお目当てのものに巡り合えましたよっ♪ 
ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━イ!!
40種類以上もの商品があるノーベルさんですが、
いつも全品揃っているわけではなく・・・。
夫が大好きなジャーキーに出会える確率は低いんです。。


お酒大好きなワタシたちっ♪♪
(のんべえ妻。。毎晩の晩酌に幸せを感じています)
夫婦で「ポークジャーキー&ウインナーはお酒のお友に最高だね」と、
お気に入り(●´艸`)。o*



         そんな美味しい品々を、父と母にも食べてもらいたくて。。
         少しずつ色んなものを詰め合わせにし、
         父&母へのお誕生日プレゼントをも兼ねて千葉まで贈りました。
         「美味しい」と、喜んでもらえたら嬉しいなぁ~♪



美味しいものを求めて。。☆




 もっちろんっ!
 我が家へのお土産もたっくさん購入しちゃいました。
  (*・ω-)b ОК☆












同じカテゴリー(+おいしいもの+)の記事画像
可愛い菓子
☆今日のおやつ☆
プレミアム あんぱん
好物
同じカテゴリー(+おいしいもの+)の記事
 可愛い菓子 (2008-12-27 13:34)
 ☆今日のおやつ☆ (2008-10-18 15:00)
 プレミアム あんぱん (2008-06-08 19:57)
 好物 (2008-05-21 23:14)

Posted by 和鼓 at 14:10 │Comments(4)+おいしいもの+
この記事へのコメント
超美味しそう〜食べたくなっちゃいます(*^□^*)
絶対お酒に合いますよね♪
これは!実家に帰省した時にゲットしなきゃですね(^^)d楽しみ〜☆
Posted by 姉さん at 2008年10月14日 14:34
ノーベルさん、以前に一度買い物に行ったことあって、生肉やソーセージを
買ったことありますがおいしいですよね。
店内でランチもあって、そちらのお肉も気になってました。
Posted by momo at 2008年10月14日 15:41
姉さんさま☆

ノーベルさんの豚肉は、とっても美味しいの^^
そうそう( ´艸`)ムププ♪ お酒に合うものばかりで~♪
姉さんさまの実家から近いのかな!
帰省した際にはぜひ! 福島を代表する味を発見できますよ^^
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年10月15日 23:56
momoさま☆

わぁー。0・´∀`*)゜ノーベルさんを知っているんですね!
黒豚の飼育から精肉・ハム・ソーセージまで。。
一貫して自家製にこだわっているだけあって本当に美味しいんですよね^^
ちょっと遠いので、行った際には大人買いしちゃいます!

ランチ。。 気になりつつ。。 いつも覗いてるだけ~~
次回は思い切って入ってみようかなっっ^^
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年10月16日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。