足を運びたくなるかふぇ

2008年09月15日

 土湯温泉を後にし・・・

 びっき沼へ
 びっき沼は福島市土湯温泉方面の旧国道から入った山の中にあります。

 ちなみにびっきとは、方言で「蛙」という意味だそうです。

 細い旧国道から山へ入ると、もうすでに別世界。
 木々に囲まれた緑いっぱいの空間に吸い込まれそうです。


                 びっき沼のお向かいには、道路を挟んで
                 ふたりの大好きな 『Café』 があります。
足を運びたくなるかふぇ


   築80年の建物を、自分たちで手を加えて作っているようで
   それもまた、ゆるーいカンジでいいんです。

   一見、廃校になった分校にも見えますが、元は民家だったようですよ。

足を運びたくなるかふぇ

 




足を運びたくなるかふぇ







   床が土間になっているのも、
   この場所を優しさいっぱいの雰囲気にしているのかもしれませんね。




足を運びたくなるかふぇ
足を運びたくなるかふぇ












  店内には、
  ステキなものたちが居心地よく飾られています。


足を運びたくなるかふぇ


 山の自然を眺めながら、おいしい珈琲をいただいてきました。

 ★湧水で作った水出し珈琲              ★挽きたて珈琲
足を運びたくなるかふぇ足を運びたくなるかふぇ











              窓を全開にしてあり
              森の香り、 野鳥のさえずり、
              びっき沼を通って吹いてくる風がとても心地よかった。

足を運びたくなるかふぇ

   
              ここは、とっても優しい雰囲気が溢れている場所。
              時間がゆっくりと流れ、心を落ち着かせてくれます。
              のんびりと過ごしたい時には最高の空間。
              時計を外して訪れたい。

足を運びたくなるかふぇ


足を運びたくなるかふぇ


  店内には、
  とってもかわいい作品が飾られていました。

  枝に吊るしたカンジがとてもステキです。


足を運びたくなるかふぇ



        my first step


       そうそう こうやってね  
       はじめの一歩 ふんじゃえば
       あとは ほら たのしいよ










同じカテゴリー(+かふぇ+)の記事画像
棚倉散策 かふぇ編☆
ひとりぽっちの休日。。
ハッピーになれるスイーツ♪
いわきへ行こうツアー♪ かふぇ編
珈琲でほっと一息。
念願の・・・☆
同じカテゴリー(+かふぇ+)の記事
 棚倉散策 かふぇ編☆ (2008-12-19 13:19)
 ひとりぽっちの休日。。 (2008-10-17 11:49)
 ハッピーになれるスイーツ♪ (2008-10-13 11:37)
 いわきへ行こうツアー♪ かふぇ編 (2008-09-25 11:40)
 珈琲でほっと一息。 (2008-07-11 13:15)
 念願の・・・☆ (2008-06-05 21:20)

Posted by 和鼓 at 18:00 │Comments(4)+かふぇ+
この記事へのコメント
素敵なカフェですね☆
とてもやさしい作品たちのお陰で、もっとやさしい穏やかな
気持ちになれそうですね^^

↓記事のちぎりこんにゃく、一度食べてから虜です^^
おいしいでうよね☆
Posted by なつひろなつひろ at 2008年09月15日 18:22
ほんとにいいところですね~(^∀^)
ゆったりとした時間が流れているようですね。

前から気になってるのですが
まだ行ったことないので
近々ぜひおじゃましたいです♪
Posted by ゆきの at 2008年09月15日 19:58
なつひろさま☆

私の記事から、素敵な空間の雰囲気が伝わったようで嬉しいです^^
飾られている作品は、どれもやさしい気持ちになれるものばかり^^
長い時間、見入ってしまいました。。
本当に素敵なカフェです。+゜(*´∀`*)。+゜

↓ こんにゃく♪食感も味も良くて♪大好きなんです^^
土湯温泉に行ったら必ず食べちゃいます‼ 私も虜~♪
Posted by 和鼓 at 2008年09月16日 08:22
ゆきのさま☆

大自然を眺めながらいただく、美味しい珈琲&スイーツ♪
スローな時間に浸る幸せ。+゜(*´∀`*)。+゜
此の上もない幸せなひと時を過ごせますよ。
ぜひ、この素敵な空間へ足を運んでみて♪
きっと‼ ゆきのさまも大好きになっちゃうお店です^^
ステキに撮られた写真がUPする日を楽しみに待っていますね♪
Posted by 和鼓 at 2008年09月16日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。